最新情報 写真

ホーム > 最新情報 > お花見ランチ

お花見ランチ

2017/04/27

待ちに待ったお花見ランチの日。
前日は空気が悪く、明日はお花見できるかなとドキドキしていましたが、空気も天気も良し、風は少し強かったけれどお花見日和です。

春に咲く花を見つけたり、においをかいだり、日差しの暖かさを感じながら春という季節を肌で感じるために、年長さくら組は少し前から場所決めをしていました。これからの園生活の中で年長さくら組がリーダーとなって進めていくことが増えてきます。

「みんなでランチするから広い所がいいよね。」
「公園なんてどうかな?」
「お花見だからお花がないと。」

子どもたち同士でアイディアを出しながら決め、広くてお花もあるグランドに決まりました。

年中ばら組さんも朝からお花見ランチが楽しみな様子で、食べ始めるとお母さん、お友だちと咲いている花をみながら風の心地よさを感じ、楽しく話をしながらランチをしました。食後もお母さんと一緒に遊びました。

お花見ランチ

年少のすみれ組は外でご飯を食べる事を朝から楽しみにしていました。レジャーシートを敷くように声をかけると友だちに「一緒に食べよう」と誘って、隣にシートを敷き一緒に食べていました。食後も友だちと花を摘んだり、かけっこをしたりして楽しみました。

お花見ランチ

年々少のたんぽぽ組はピクニック気分で暖かい日差しの中、お母さんやお友だちとのランチを楽しんでいました。入園してちょっぴりドキドキの中、お花見ランチをきっかけにリラックスしてきましたよ。

天気のいい日に外で食べるって気持ちがいいね。新しいクラスが始まってまだ数日ですが、新しいお友だちやお母さんも楽しい時間を過ごしました。

お花見ランチ

参加してくださったお母さま方、ありがとうございました。

全園児とても楽しかったようで「またお花見ランチしたいな。」と素敵な思い出になりました。