最新情報 写真

ホーム > 最新情報 > 給食が始まりました。

給食が始まりました。

2017/09/07

新園舎での生活が2週間過ぎ、毎日子ども達の元気な声が聞こえてきます。

月・水・金は給食です。お昼になると子ども達がホールに集まり、準備を始めます。

夏休み明けで少し忘れちゃったお友達もいたり、みんなに教えてあげる子もいたり。
食べる前はとても賑やかです。

給食が始まりました

配膳の準備が整うと、クラスごとに給食を取りに行きます。お友達とぶつからないように前を向いてそーっとそーっと。汁物も子ども達が運びます。

給食を取り終わったら給食当番が皆の前に出て一緒に給食の歌。元気な声がホールに響きます。
そしていただきますのご挨拶。しっかり感謝の気持ちを心に込めます。

「おいしいね。」
「後でこれをおかわりしよーっと。」

会話をしながら給食を食べる子ども達。みんなで食べると美味しいね。

給食が始まりました

2学期に入り子ども達も成長して食欲が増えました。美味しいご飯をいっぱい食べて、大きくなりましょうね。