最新情報 写真

ホーム > 最新情報 > 親子遠足

親子遠足

2017/09/28

9月22日、秋風が気持ちいい日に北京海洋館へ親子遠足に出かけました。運動会の次の週にあり、運動会明けに「早く遠足行きたいね。」と楽しみにしている子ども達の声がありました。

海洋館に行くまでのバスの中ではレクレーションを行いました。毎日歌っている朝の歌を元気よく歌い、自己紹介では自分の名前と好きな動物を大きな声で言いました。その後のクイズでは子ども達の頭の柔らかさが存分に発揮され、お母さんたちが「なるほど!」と言うほどでした。

親子遠足

バスの中でもうきうき気分です。「早く着かないかなー」

親子遠足

海洋館に到着。早速中に入りましょう。

親子遠足

幼稚園の企画としてシールラリーを行いました。3箇所に先生たちが待っていて、子ども達が周り、シールを集めます。年長さんは足早に駆け出す子、マイペースに進む子と様々でした。追いかけるお母さんたちは息をきらしていました。

親子遠足

年中さんはみんな楽しそうに「シール全部もらったよ!」と笑顔で報告してくれました。

親子遠足

年少・年々少さんはお母さんと一緒にゆっくり歩いて、大きい動物を見ると「わー、おおきいなー」と素直に驚いたり、じっくり観察したり、サメの模型の前でも楽しんでいる様子でした。

親子遠足

11時からの動物ショーではイルカやアシカがびっくりするような技をたくさん見せてくれ、子どもたちは大喜び。拍手をしっかりできましたね。

親子遠足

親子遠足

「お腹すいたね」と楽しみにしていた昼食。美味しそうに、楽しそうに、お菓子配りも忙しそうに・・・。おうちの人と一緒に、お友達と一緒に、とても楽しい一日を過ごしました。

親子遠足

親子遠足