最新情報 写真

ホーム > 最新情報 > ハロウィン会

ハロウィン会

2017/10/27

10月20日、今日は待ちにまった北京あおぞら幼稚園ハロウィン会の日です。

子ども達は勿論、先生や保護者の方々も皆で仮装をし、沢山のお菓子を頂きました。

可愛らしい衣裳に身を包み、海外ならではの行事に子ども達の笑顔溢れる楽しい1日となりました。

今年は縦割り保育の一環で5つのキャラクター(おばけ・魔女・ネコ・かぼちゃ・フランケンシュタイン)に分かれ、衣裳製作を行いました。

ハロウィン会

ハロウィン会

年長さくら組のお兄さん・お姉さんは年中ばら、年少すみれ、年々少たんぽぽ組のお友だちに「こうして持つんだよ」と教えてあげたり、手伝ってあげる優しい姿が見受けられました。

ハロウィン会

出来上がった衣裳に身を包み、皆でハイ チーズ!

一人ひとり個性いっぱいで、とっても上手に出来ました。

ハロウィン会

ハロウィン会

ハロウィン会

合言葉「トリック オア トリート」を言うと、お母様達からの「ハッピー ハロウィン」の返事でお菓子を受け取る子ども達。

とっても嬉しそうですね。

ハロウィン会

今年は近隣の方々にもご協力頂き、子ども達にお菓子をプレゼントして頂きました。

いつもご挨拶しているご近所の方との触れ合いに、大満足の子ども達。

帰りにハロウィングッズのお土産まで頂きました。

みんな、良かったね。

また一つ、幼稚園の楽しい思い出が増えました。

次はどんな行事があるのかな??

みんなで楽しみに、幼稚園生活を過ごしましょうね。