最新情報 写真

ホーム > 最新情報 > 卒園式

卒園式

2018/03/23

3月16日、年長さくら組12人の卒園式がありました。

3学期に入り、少しずつ練習を始め、だんだんと小学校に行くんだという気持ちが芽生えてきました。

あおぞら幼稚園の卒園式では号令は一切かけません。子どもたちが卒園式とはどのようなものなのかを理解し、多くの方からの祝福に心から感謝の気持ちを持つ事ができるようにというねらいがあります。

卒園式 写真その1

当日は素敵な服を着て、髪型もかっこよくきめ、いつもと違う雰囲気にドキドキ。

今まで頑張ってきたんだもの。来てくれるお家の人にかっこいい所を見せよう!

卒園式 写真その2

ちょっぴり緊張もしたけれど、元気な声で歌を歌い、感謝の言葉を一人ずつ上手に言えました。最後まで年長さんらしく、とてもかっこよく出来ました。

卒園式 写真その3

「さくら組さん、ご卒園おめでとうございます。」在園児代表で年中ばら組さんから記念品を受け取りました。みんなで頑張った卒園式でした。

4月からは小学1年生。心も身体も成長しました。

一緒に遊んだり、笑ったり、泣いたり、けんかする事もあったけど、みんなと過ごした時間はいつまでも大切な宝物です。

これからも周りの人との繋がりを大切にしてくださいね。

小学校に行っても元気で頑張ってね!