最新情報 写真

ホーム > 最新情報 > 親子遠足

親子遠足

2018/05/08

5月4日、春風気持ちいいなか北京科学技術館に親子遠足に出かけました。「あと○日寝たら遠足だー。」「おやつ何を持っていこうかな?」と楽しみにしていました。

 

科学技術館に行くまでのバスの車内では朝の集いと手遊びを行いました。毎日歌っている朝の歌を元気よく歌い、名前を呼ばれたら大きな声で返事もできました。手遊びではみんなが知っている「おべんとう」をし、ちょっとずつ難しくなっていく手遊びにみんな上手についてきてくれました。

「早く着かないかなー」

親子遠足 写真その1

北京科学技術館に到着です。早速中に入りましょう。

親子遠足 写真その2

 

科学技術館の中はとても広く、1階が幼稚園のお友だちも楽しめる科学楽園という所があります。その科学楽園は様々なテーマがあり、たくさんの世界観を楽しめる所です。遊びながらシールラリーを行いました。先生たちが待っていて、子ども達がみつけてシールを集めます。先にシールを集めてから遊ぶ子、遊びながら先生を見つけてシールをもらう子と様々でした。追いかけるお母さんたちは息をきらしていました。

 

親子遠足 写真その3

積み木のレンガを積んで「お家を作るぞー」

親子遠足 写真その4

大きな歯ブラシを持って上手に磨いています。

親子遠足 写真その5

身体の中はこうなっているんだね。

 

「お腹ぺこぺこー」「早くご飯食べたいね。」楽しみにしていた昼食です。
美味しく、楽しく、お菓子交換は忙しく、おうちの人と、お友だちと一緒に楽しい一日を過ごしました。

親子遠足 写真その6

親子遠足 写真その7