最新情報 写真

ホーム > 最新情報 > 運動会

運動会

2018/09/21

15日土曜日、北京日本人学校の体育館で運動会がありました。あおぞら幼稚園の運動会は司会・運営なども子ども達が主体となって行っています。本番を迎え、気合は十分です。

 

入場行進・開会式・かけっこ

年長さくら組が皆を引っ張って入場します。きらきら星をピアニカで堂々と吹く姿はとてもかっこよかったです。

運動会 写真その1

開会式での司会、選手宣誓、体操の見本などひとつひとつを真剣に行い、最高学年としての役割をしっかりと果たしていました。かけっこでは名前が呼ばれると大きな声で返事をし、皆の声援を力に全速力でゴールを目指しました。

 

玉入れ・未就園児

白熱した玉入れは1勝1敗の引き分け。赤組も白組もたくさんの玉を入れることができましたね。

運動会 写真その2

運動会 写真その3

未就園児競技では年中ばら組さんがお手伝い。手作りの素敵なメダルを最後まで頑張った小さなお友だちの首にかけてあげました。

 

年少すみれ組 おゆうぎ・年中ばら組 パラバルーン・さくら組 組体操

すみれ組は音楽に合わせて可愛らしいダンスを踊りました。元気よく踊る姿を見て暖かい気持ちになりました。

運動会 写真その4

ばら組のパラバルーンは毎日沢山練習してきました。みんなの心がひとつになって、迫力あるパラバルーンの技を見せてくれました。

運動会 写真その5

さくら組は1学期から少しずつ柔軟体操から始めてきました。2学期に入り、お友だちと協力をしながら進める組体操に楽しさを感じ、最大の見せ場である3段のピラミッドを成功させていました。

運動会 写真その6

 

親子競技・綱引き

親子競技では大きいパンツをはいてリレーをしました。親子で協力し、楽しんで競技ができました。

運動会 写真その7

子ども綱引きは赤組の勝利。力いっぱい引くことができました。大人綱引きは白組の勝利。子ども達からも大きな声援が。お父さん・お母さんの綱を引く姿に園児たちは大興奮でした。

 

よさこいソーランロック・リレー・閉会式

リレーでは年少のお友だちから順番にバトンを繋いで走りました。接戦の末、赤組が勝ちました。

運動会 写真その8

全園児、額にはちまきを締めて「どっこいしょ!どっこいしょ!」の掛け声が響き、ひとつになって踊りました。最後はかっこよくポーズ!

運動会 写真その9

閉会式では園長先生からメダルをもらい、満足感でいっぱいでした。

運動会 写真その10

最後まで頑張る気持ちを持って参加した運動会。終わった後はとてもいい顔になっていました。運動会では様々のご協力があってこそ行う事ができます。保護者の皆さま、北京日本人学校、佳宝スタッフの皆さまありがとうございました。