最新情報 写真

ホーム > 最新情報 > 運動会

運動会

2019/10/11

9月28日土曜日、北京日本人学校体育館で運動会が開催されました。北京あおぞら幼稚園の運動会は子ども達が主体となって行なっています。本番を迎え、気合い十分です。

 

行進では年長さくら組さんが先頭に立ってみんなを引っ張って入場します。

運動会 写真その1

一等賞体操で準備体操はばっちりです。

運動会 写真その2

かけっこでは名前を呼ばれたら大きな声で返事をし、ゴールまで最後まで走りました。

運動会 写真その3

 

1・2歳児たんぽぽ組のお遊戯では果物になりきって可愛らしいダンスを披露してくれました。

運動会 写真その4

白熱した玉入れは1勝1敗の引き分け。青組も白組もたくさんの玉を入れることができましたね。

運動会 写真その5運動会 写真その6

 

未就園児競技では年中ばら組さんがお手伝い。頑張った小さいお友達にメダルのプレゼントをしました。

運動会 写真その7

ばら組さんのパラバルーンは力を合わせてみんなで綺麗な花を咲かせることができました。

運動会 写真その8

年少すみれ組さんのお遊戯はドラえもんの曲に合わせてみんなに夢を届けました。

運動会 写真その9

さくら組さんは鍵盤ハーモニカを使い、マーチングできらきら星を演奏しました。演奏の後は組体操。1人、2人、3人と隊形移動をしながら心を合わせて様々な演技をしました。たくさんの拍手を頂きました。

運動会 写真その10

 

親子競技では園児を抱っこしてリレーをしました。お家の人に抱っこしてもらえて大満足の園児たちでした。綱引きは1勝1敗の引き分け。とても熱い戦いでした。

運動会 写真その11運動会 写真その12

園児対保護者の綱引きはあおぞら幼稚園のお友達の大勝利!よく頑張りました。

運動会 写真その13

最後のリレーは青組・白組それぞれバトンを繋いで走りきりました。

運動会 写真その14運動会 写真その15

 

閉会式では園長先生からメダルをもらい、達成感でいっぱいでした。

運動会 写真その16

最後まで頑張る気持ちを持って笑顔が溢れた運動会でした。保護者の皆さま、北京日本人学校、佳宝スタッフの皆さまありがとうございました。

みんな良く頑張ったね!