最新情報 写真

ホーム > 最新情報 > ハロウィン会

ハロウィン会

2019/11/13

10月31日あおぞら幼稚園にも「トリックオアトリート~♪」と可愛い元気な声が響いていました。子どもたちが待ちに待ったハロウィン会です。

ハロウィン会 写真その1

今年度も子どもたちは縦割りグループに分かれて仮装する衣装を自分たちで頑張って作りました。

ハロウィン会 写真その2

今年のテーマは妖精、おばけ、悪魔、魔法使い、ジャックオーランタン、黒猫、海賊の7つです。

 

衣装作りは二日間行いました。さすが年長さんは難しい行程もささっと終え、同じグループの年少、年々少さんのお手伝いをしています。少し照れながらも、「つぎはこうするよ」「これはここに貼るんだよ」と優しく教えてくれました。年中さんは年長さんのことをしっかり見ながら一つ一つを一生懸命に楽しんで作りました。

ハロウィン会 写真その3

どんどん出来上がっていく衣装を見て、子ども達のハロウィン会が楽しみで仕方ない気持ちが伝わってきました。

ハロウィン会 写真その4

 

ハロウィン会当日はみんなそわそわ、衣装に袖を通し今か今かと待ちわびています。ホールに集まり合言葉「トリックオアトリート」上手に言えるかなと再確認。

自由参加で集まっていただいた保護者の方々もそれぞれに仮装し、今年も幼稚園周辺の会社の方々にもご協力いただき、あおぞら幼稚園ハロウィン会の始まり~♪です。

クラスのお友達、先生と保育室を回ります。それぞれの教室で待つ保護者の方、会社の方に「トリックオアトリート~!」と元気よく合言葉を言い、たくさんのお菓子を頂きました。

ハロウィン会 写真その5

 

最後には手提げ袋にお菓子がいっぱいになり、子ども達は大満足です。

来年はどんなオバケちゃんに仮装するのかな?楽しみですね!

ハロウィン会 写真その6