最新情報 写真

ホーム > 最新情報 > 餃子づくり

餃子づくり

2022/01/22

もうすぐ中国のお正月、春節が始まります。

中国ではお正月に餃子をみんなで包んで食べる習慣があります。

 

今日はみんなが大好きな餃子を作りましょう。まずは皮作りからです。皮を上からつぶして麺棒で伸ばしていきます。皮の向きを変えてまた伸ばしていきます。きれいな丸の形になりました。

餃子づくり 写真その1餃子づくり 写真その2

餃子づくり 写真その3

 

そして餡を真ん中に入れましょう。あまり多すぎると溢れてしまうので量に気を付けなければいけません。

「この位かな?」子どもたちは調整しながら餡を入れました。

最後に包んでいきます。中身が飛び出ないように端をしっかり閉じていきます。昼食の時間が楽しみですね。

餃子づくり 写真その4餃子づくり 写真その5

餃子づくり 写真その6

 

昼食の時間では色とりどりの餃子を美味しく食べました。おうちでもぜひ作ってみてくださいね!

餃子づくり 写真その7餃子づくり 写真その8

餃子づくり 写真その9