最新情報 写真

ホーム > 最新情報 > おまつり広場

おまつり広場

2017/01/18

3学期の一大イベントと言えるおまつり広場が今日行われました。

2学期から少しずつ準備してきたおまつり広場。前日はシュミレーションをしてわくわくが止まらない様子でした。

準備をしている時からお客さんに喜んでもらうために景品や商品を丁寧に作りました。
ゲーム屋さんもペットボトルに色を塗ったり綺麗に装飾しました。

登園して準備スタート!テーブルを並べて商品を並べます。
何が売っているかわかるように看板も描きました。

おまつりひろば

さっそくお店屋さんのスタートです。
始まるとお客さんがたくさん来ました。

シュミレーションでは子ども同士でやっていたので、思った以上のお客さんの多さに子どもたちはびっくりしたようで緊張気味で「いらっしゃいませ」
だんだんと慣れてきてチケットをもらい、接客します。

おまつりひろば

お客さんに大きな声で「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と元気に言えました。

おまつりひろば

中には「おすすめですよー!安いですよー!」の声も。将来は商売上手になりそうですね。

おまつりひろば

もものゲームやさんはわなげ。
チケットをもらう人、輪を渡す人、くじ引きを担当する人とそれぞれの役割をしっかり行っていました。

おまつりひろば

おまつりひろば

おまつりひろば

おまつりひろば

ばらさんは小物屋さんとおもちゃ屋さん。
種類が豊富でお客さんは迷っている様子でした。

おまつりひろば

おまつりひろば

さくらぐみさんはレストランコーナーでカレー屋さんとジュース屋さん、そしてさくらの部屋でボーリング屋さんです。
お客さんにカレーを渡し、ジュースもコップに注いで渡します。

おまつりひろば

おまつりひろば

お客さんはカレーに大満足。

おまつりひろば

おまつりひろば

さくらの部屋ではボーリング屋さんです。さすが年長さん、自分の役割を最後まで行っていました。

おまつりひろば

おまつりひろば

おまつりひろば

おまつり広場終了後、感想を聞くと「楽しかった」の他に「疲れた」の声も。

「お店をやるってこんなに大変なんだね」と子ども同士の会話を聞き、子どもたちにとって良い時間でした。

短い時間ではありましたが、準備から行ったことで子どもたちのたくさんの笑顔が見れたと思います。

いらっしゃった保護者の皆様、当日お手伝いをしてくださった佳宝スタッフの皆様ありがとうございました。