最新情報 写真

ホーム > 最新情報 > 2月、子どもたちは今・・・②

2月、子どもたちは今・・・②

2017/03/06

2月は春節休みもあったので、あっという間に過ぎていきました。

子ども達は進学や進級に向けての活動の中で、卒園の歌が流れて来るのを聞いたり、歌ったりしています。

「思い出のアルバム」「さよなら幼稚園」の歌が今年度の終わりを告げているようです。

今回は課外保育(クラブ活動)についてお知らせしたいと思います。

これは、保育時間内につぼみ組を除く、さくら組、ばら組、もも組がとりくんでいます。

4月から10月まで水泳(室内プール)は月曜日に水泳コーチについて水と親しみながら、潜ること、浮くこと、進むことなど体験します。

10月になると木曜日の水泳が「カンフー」に変わります。

日頃の動きとはちょっと違う関節の動かし方や身体の動かし方を習います。

子ども達も師範の動きに習いながら見るから「カンフー」らしい動きが身につき、思わず「カッコイイ!」と声をかけたくなるこのごろです。

2月の北京幼稚園

2月の北京幼稚園

2月の北京幼稚園

2月の北京幼稚園

さて、火曜日は「英語」。

楽しく歌ったり、ゲームをしたり、パソコン画面やカード、実際に動いたりしながら「英語」と親しんでいます。

アメリカ人の先生から学ぶ発音は子どもたちなかなかなものです。

2月の北京幼稚園

2月の北京幼稚園

これらの活動が子ども達のだちの豊かな糧の一部になっていけばいいなと思っています。