最新情報 写真

ホーム > 最新情報 > ひな祭り会

ひな祭り会

2019/03/11

3月1日金曜日、ひな祭り会を行いました。

 

ホールに集まり、ひな祭りのお話を聞きました。

初めて知ることもたくさんあり、とっても真剣に先生のお話を聞いていました。

ひな祭り会 写真その1

 

お話を聞いた後は〇✕クイズです。

質問を聞いて、よーーーーく考え、〇や✕を大きく作って教えてくれました。

「どうして✕なのか」理由もしっかり答えることが出来ました!

少し難しい問題もあったけれど5問全部正解した子がたくさんいました。

ひな祭り会 写真その2

うれしいひなまつり をみんなで歌い、健やかな成長を願いました。

 

今日の給食はひな祭り特別メニューです。

ひな祭り会 写真その3

これがちらし寿司で…これが蛤のお吸い物で…と、
ひな祭り会で聞いたお話を思い出しながら食べました。

ひなあられを食べる際には桃色は桃の花、白は雪、黄緑は草、と
言いながら1粒ずつ色の意味を確認して食べている姿も見られました。

 

ひな祭り会 写真その4

あおぞら幼稚園のお友だちが素敵な大人になれますように…